2022年1, 2月の活動

2月27日更新(New)

こんにちは。今週のブログはフルートパートのおかこが担当します^ - ^
 先日合格発表がありましたね。合格された皆様おめでとうございます。
twitterやinstagram などでも新歓の情報がアップされるので是非ご覧ください(*^^*)

 さて、今日は普段の練習の様子について書こうと思います。
 コロナ禍で活動が制限されていますが、個人練を中心に定期演奏会に向けて練習に励んでいます♪メトロノームなどを用いたリズム練習や音程を確認し、華やかな音色が奏でられるように日々頑張って吹いています‼

 また、最近は休憩時間中にパート内で美味しい食べ物の話をしています(*´꒳`*)
同回のりんりんがとても食べ物に詳しくて、いつも最新食べ物情報を彼女から聞いています笑 コロナが収まったらパート会をしてさらに親交を深めたいですね。(´ω`)

 今回添付した写真は部室近くから撮影したものです。この日の夕焼けがレンガ調の校舎とマッチしており、とても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。定期演奏会ではこの夕焼けのような美しい壮大な音楽を作り上げていきたいです‼

 では、今週のブログはこちらで失礼させていただきます。
最後まで読んでくださりありがとうございましたo(^-^)o

0218
2月18日更新

こんにちは!
バイオリンパート3回のゆりかです〜

最近は蔓延防止対策のため合奏があまりできないので個人練習に力を入れています。合奏のときに自分の足りないところが浮き彫りになるので個人練習はとても大切ですね。試験期間のブランクを取り戻すべくみんな自分のペースで頑張っています♪

この間部活の帰りに月がとても綺麗に見えたのですが、ちょうど満月の頃だったみたいです。二月の満月はスノームーンと言うそうですね〜最近は雪がちらついていることもあるので寒い寒いと言いながら帰っています笑

ちなみに今日はバイオリンとビオラトップの二人と帰りました〜^^

0218
2月1日更新

 あけましておめでとうございます!そしてこんにちは! 今週はHr.2年のこじなみが担当します♪

 本日(1月28日)は新年初、久々の部活でした!試験期間のブランクを取り戻すべく、みっちり基礎練習をしました!(`・ω・´)

 さて、今回はわたしの担当のホルンを紹介します!
 ホルンはかたつむりのような丸い形と大きな朝顔型のベルが特徴の楽器です。管の全長は4mと長く、熟達すると4オクターブもの音域を吹奏できます…(゚ω゚)

 明るく朗らかな音で、金管楽器でありながら木管五重奏などにも加われるおトクな楽器です( *`ω´)
 よく活躍する曲としては現在練習している新世界、モーツァルトのホルン協奏曲などが挙げられます♫ どれも素敵な曲ですのでぜひ聞いてみてください!

0201

《前の月へ》  《次の月へ》


PAGE TOP